リニア火災事故以降とは? わかりやすく解説

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リニア火災事故以降

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/20 14:46 UTC 版)

京谷好泰」の記事における「リニア火災事故以降」の解説

しかしながら1991年火災発生低速で走る時だけ使うタイヤ空気抜けて燃えた中核技術失敗では無かったが、その後国鉄累積赤字による1987年分割・民営化手伝いリニアモーターカー開発事業縮小化。自らも退社余儀なくされ、リニア開発JR東海移った国鉄退社後はJR東海顧問しながら株式会社テクノバ代表取締役会長として、超電動技術国際的な発展尽力した。現在は株式会社アテック代表取締役1981年科学技術功労者受賞1988年紫綬褒章受章1998年勲三等瑞宝章授与

※この「リニア火災事故以降」の解説は、「京谷好泰」の解説の一部です。
「リニア火災事故以降」を含む「京谷好泰」の記事については、「京谷好泰」の概要を参照ください。

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