ラジオの生コマーシャル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/16 07:46 UTC 版)
「生コマーシャル」の記事における「ラジオの生コマーシャル」の解説
ラジオ番組の生ワイド番組等では、CM枠でスタジオ音声を降ろさずに、番組のラジオパーソナリティ自身がCMのアナウンスを行う形式が主流であり、21世紀以降も実施されている。スポンサーの代表取締役がパーソナリティを勤める番組も、生コマーシャルの形式を採ることが多い。以下は実例。 歌のない歌謡曲(全国企画ネット番組) - パナソニック 永六輔の誰かとどこかで(TBSラジオ) - 桃屋 くにまるジャパン 極(文化放送) 徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー(ニッポン放送) - NEXCO東日本 あにまにあ(北陸放送) - ブシロード ありがとう浜村淳です(MBSラジオ) 午後2時5分一寸一服(熊本放送) - 鶴屋百貨店 安盛の暁でーびる(ラジオ沖縄)
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