ライン鉄道の駅とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ライン鉄道の駅の意味・解説 

ライン鉄道の駅

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/10/17 05:13 UTC 版)

コブレンツ中央駅」の記事における「ライン鉄道の駅」の解説

1844年ケルンボンを結ぶ鉄道完成し1856年にはローランツエック(ドイツ語版)まで延長され、さらにコブレンツまで鉄道延長されることになったライン鉄道ドイツ語版)の最初列車1858年11月11日に、新しく建設されモーゼルドイツ語版)を渡りコブレンツ到着したライン鉄道の建設により、プロイセン王国都市防衛設備初めて穴が開けられた。住民歓呼の中を、花輪飾られ機関車「ヴィンツブラウト」(Windsbraut、「つむじ風」)が牽引する列車が、フィシェル通り (Fischelstraße) に仮設ハーフティンバー様式建てられたライン鉄道の駅に到着した1859年コブレンツからビンガーブリュック(ドイツ語版)まで路線延長され、ライン鉄道の駅は正式な駅舎建て替えられた。1864年には鉄道網がさらに拡張され、プファッフェンドルフドイツ語版)が開通した。この当初純鉄道橋で、左岸線と右岸線を接続していた。プファッフェンドルフ橋の建設間中事前に左岸右岸と結ぶ暫定策として、シュトルツェンスフェルス-オーバーラーンシュタイン航路ドイツ語版)が運航された。プファッフェンドルフ最後に列車渡ったのは、1914年8月第一次世界大戦勃発であった新し中央駅開業に伴い、このライン鉄道の駅は1902年営業終了した第二次世界大戦に際して激しく破壊を受け、建物1960年代初頭取り壊された。現在、駅の跡地にはアム・ヴェーラースホーフ通りとレーアセンター(ドイツ語版)の駐車場への坂道がある。

※この「ライン鉄道の駅」の解説は、「コブレンツ中央駅」の解説の一部です。
「ライン鉄道の駅」を含む「コブレンツ中央駅」の記事については、「コブレンツ中央駅」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ライン鉄道の駅」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ライン鉄道の駅」の関連用語

ライン鉄道の駅のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ライン鉄道の駅のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのコブレンツ中央駅 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS