モルガンとバンダービルトによる運営
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/16 03:37 UTC 版)
「チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道」の記事における「モルガンとバンダービルトによる運営」の解説
1888年、C&Oが抵当権なしの組織に改編した際、ハンティントンはC&Oの支配権を失った。より多くの株式を入手したJ・P・モルガンとウィリアム・キッサム・バンダービルト(海運王にして鉄道王・コーネリアス・ヴァンダービルトの孫)の手に支配権が渡ったのである。独占禁止法ができる以前のこの時期、互いに競合関係にあった多くの小さな鉄道会社は一定のコントロール下にあった。PRRやニューヨーク・セントラル鉄道(NYC)のような大鉄道会社でも同様であった。 モルガンとバンダービルトはメルビル・エズラ・インガルス(Melville Ezra Ingalls)を社長として送り込んだ。インガルスは、当時バンダービルトが所有するクリーブランド・シンシナティ・シカゴ・アンド・セントルイス鉄道の社長でもあった。インガルスが両社の社長を勤める状態は次の10年間も続いた。インガルスはジョージ・スティーブンスをに総合的な指揮を執らせていた。
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