マーケティングとは? わかりやすく解説

マーケティング

【英】marketing

アメリカ・マーケティング協会はマーケティングを「生産者から消費者に至る財ならびにサービス流れ推進するビジネス諸活動である」と定義した。『ベーシック・マーケティング』の著者E・J・マッカーシーは、マーケティングは顧客から始まるのであって生産過程から始まるのではないとして、マーケティングは「標的市場選定することであり、その標的市場対し、最も適切なマーケティング・ミックス実行することである」としている。フィリップ・コトラーは、顧客誰か(Customers)、競争相手誰かCompetitors)、流通チャネルどうするか(Channels)の3つのCから始め優先順位ポジショニング決め何をProduct)、どのような価格で(Price)、どこで(Place)、どのような販売促進Promotion)で行うかを組み合わせることがマーケティングであるとしている(いわゆる4P)。優先順位ターゲット)とポジショニングマーケティング戦略4つのPはマーケティングの戦術としている(マーケティング・ミックスの項参照)。




マーケティングと同じ種類の言葉

このページでは「DBM用語辞典」からマーケティングを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からマーケティングを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からマーケティングを検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「マーケティング」の関連用語

マーケティングのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



マーケティングのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2024by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS