マーケティング・リサーチとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 同じ種類の言葉 > 社会 > 社会一般 > 調査 > マーケティング・リサーチの意味・解説 

マーケティング・リサーチ marketing research

マーケティング活動支援目的とした調査実験AMAの定義では、「情報使ってマーケター消費者顧客大衆結びつける機能」とされている。ここでいう情報とはマーケティング機会問題識別・定義、マーケティング行為生成修正評価、マーケティング・パフォーマンスのさらなる理解といった目的のために用いられる。マーケティング・リサーチには、これらの目的必要な情報特定化情報収集方法計画データ収集プロセス管理実行収集データ分析発見示唆報告といった作業含まれている。




マーケティング・リサーチと同じ種類の言葉

このページでは「広告用語辞典」からマーケティング・リサーチを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からマーケティング・リサーチを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からマーケティング・リサーチ を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「マーケティング・リサーチ」の関連用語

マーケティング・リサーチのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



マーケティング・リサーチのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
広告転職.com広告転職.com
Copyright(C) 2025 Total Brain co., ltd. All Rights Reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS