マネジリアル・マーケティングとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 同じ種類の言葉 > ビジネス > マーケティング > マーケティング > マネジリアル・マーケティングの意味・解説 

マネジリアル・マーケティング


マネジリアル・マーケティング manegerial marketing

マーケティング管理実践面から研究する立場を指す。マーケティングさまざまな学派立場の中で、マネジリアル・マーケティング学派マーケティング管理理論総合化することに成功した。P.コトラー代表的な学者であるが、マネジリアル・マーケティングの成立によって、マーケティング教科書化され教えられる体系となったことが特筆される

マネジリアル・マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/11/03 09:21 UTC 版)

マネジリアル・マーケティングとは経営学用語の一つ。企業マーケティング活動というのは、経営者の管理の下で企業活動の中核として位置づけるという概念。これが行われることで、マーケティングというのは経営者の広い視野の中で行われるようになるというわけである。これはコンピュータの発達により計画を策定する技法として確立しつつあり、企業だけでなく非営利法人などといった組織の間でもマネジリアル・マーケティングが行われるようになっている。




「マネジリアル・マーケティング」の続きの解説一覧



マネジリアル・マーケティングと同じ種類の言葉


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「マネジリアル・マーケティング」の関連用語

マネジリアル・マーケティングのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



マネジリアル・マーケティングのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2024by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.
広告転職.com広告転職.com
Copyright(C) 2024 Total Brain co., ltd. All Rights Reserved.
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのマネジリアル・マーケティング (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS