ソサイエタル・マーケティングとは? わかりやすく解説

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ソサイエタル・マーケティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/27 07:31 UTC 版)

ソーシャル・マーケティング」の記事における「ソサイエタル・マーケティング」の解説

ソサイエタル・マーケティング (societal marketing) は、企業社会的影響力考慮しつつ行う具体マーケティング活動をいい、広い意味でソーシャル・マーケティング含まれることが多い。社会的利益考慮したマーケティングであり、グリーン・マーケティングエコロジカル・マーケティングはソサイエタル・マーケティングの代表例である。 社会志向的マーケティング訳されるソサイエタル・マーケティングは、伝統的なマネジリアル・マーケティング社会的価値社会的役割という新し視座から捉えなおしたもので、適正利潤確保という組織の目標枠内において、自然的生態的社会的影響考慮しながら、顧客ニーズ基づいたマーケティング諸手段を有機的に遂行する活動である。

※この「ソサイエタル・マーケティング」の解説は、「ソーシャル・マーケティング」の解説の一部です。
「ソサイエタル・マーケティング」を含む「ソーシャル・マーケティング」の記事については、「ソーシャル・マーケティング」の概要を参照ください。

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