マックスのサル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/19 15:55 UTC 版)
「マッドマックス/サンダードーム」の記事における「マックスのサル」の解説
『マッドマックス2』で相棒の犬が死んだ後のマックスの新しい相棒となるサル。マックスが乗るキャメルワゴンがジェデダイアに盗まれた時、乗っていた為に一緒に連れていかれた。その際、マックスの為に笛やブーツなど地面に落として行った。バータータウンに運ばれた後、地下施設アンダーワールドのマスターに没収され、囚人ピッグキラーの下でお世話になる。マックスがバータータウンから荒地に追放された後、ピッグキラーがマックスの元に水が入ったフラスクを届ける為にサルを運ばせた。その後は子供達の部族「最後の部族」が住む地殻の断裂に着いてからはスクルールースと過ごし、サバンナら一部の子供たちと共に行動して再びバータータウンに向かうこととなった。バータータウンに戻ってからもスクルールースと行動したがタウンから脱出する際にはぐれてしまい、地下と地上を繋ぐパイプを通って地上に逃げ出した為、マックス達と合流することなく行方不明となってしまった。
※この「マックスのサル」の解説は、「マッドマックス/サンダードーム」の解説の一部です。
「マックスのサル」を含む「マッドマックス/サンダードーム」の記事については、「マッドマックス/サンダードーム」の概要を参照ください。
- マックスのサルのページへのリンク