マシン・メンテナンス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2011/09/14 05:59 UTC 版)
「TEAM TAKEUCHI」の記事における「マシン・メンテナンス」の解説
2004年及び2005年は、2002年までGT500クラスに参戦していたトヨタ・スープラの主要コンポーネントを移植して作られた、トヨタ・セリカを使用した。メンテナンスは竹内が長年お世話になったセルモが担当していた。 当初、セリカを使用するのはTEAM TAKEUCHIの他RACING PROJECT BANDOHとSPIRIT Motorsportの3チームであったが、主要コンポーネントは新規に製作された物では無く、徐々に参加台数が減っていった。2007年はTEAM TAKEUCHIへもエンジン(3S-GTE)が供給されなくなったため、参戦を断念した。 2008年は、新たにレクサス・IS350で第2戦(岡山)より参戦する予定だったが、製作が間に合わず、参戦は第3戦からとなった。尚メンテナンスも、竹内が代表を務めるシフトに変更される。
※この「マシン・メンテナンス」の解説は、「TEAM TAKEUCHI」の解説の一部です。
「マシン・メンテナンス」を含む「TEAM TAKEUCHI」の記事については、「TEAM TAKEUCHI」の概要を参照ください。
- マシンメンテナンスのページへのリンク