新メニューの投入とは? わかりやすく解説

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新メニューの投入

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 08:35 UTC 版)

ロッテリア」の記事における「新メニューの投入」の解説

独自メニューとして、小エビコロッケ状にしたパティバンズ挟んだ「エビバーガー」が有名である。1977年ロッテリアによって独自に開発された(当時の名称は「エビハンバーガー」)。その後競争相手モスバーガーマクドナルド類似のメニュー発売した。 他にも、シェーキ類で様々な変り種ソース、特に全般的に甘酸っぱいソース類を各種発売するなど、他社チェーンとの差別化余念無く一風変わった味覚提供していて、店舗限定でキムチシェーキも発売された。しかし、しばしばその傾向先鋭化過ぎて予想だにしないような季節限定メニュー発売する事もある。1987年には、マクドナルドの「サンキューセット」に対抗して「サンパチトリオ」をメニュー追加し低価格競争行ったロッテリアコーヒーこだわり抽出方法が「コーヒー専門店同等」と評価されている。雑味原因となる渋皮取り除いたコーヒー豆使用していることと、きめ細かなマシンメンテナンス絶え行っていることがその秘訣と言われる実際一部店舗除いてコーヒー豆注文受けてから専用マシン挽いて出している。

※この「新メニューの投入」の解説は、「ロッテリア」の解説の一部です。
「新メニューの投入」を含む「ロッテリア」の記事については、「ロッテリア」の概要を参照ください。

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