ホンダとの合弁解消とは? わかりやすく解説

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ホンダとの合弁解消

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/08 01:14 UTC 版)

ヒーロー・モトコープ」の記事における「ホンダとの合弁解消」の解説

インド市場成長するにつれ、インド国内での販売強化したいホンダと、インド国外への輸出志向するヒーローグループとの間で意見の相違見られるようになった。このことからホンダは、1999年にホンダ・モーターサイクル・アンド・スクーター・インディア・プライベート・リミテッド(HMSI)を自ら設立ヒーロー・ホンダバッティングしないスクーターをはじめとした車種インド市場投入する道筋立てた2010年12月ホンダはヒーローグループにヒーロー・ホンダ売却し契約期限2014年合弁形態解消する発表。ただしライセンス供与今後続けていくとの発表行っている。2008年現在の市場占有率は、ヒーロー・ホンダ50%弱、HMSIの市場占有率10%前後とされている。 ヒーロー・ホンダは、合弁解消後には利益率が高い三輪自動車生産にも乗り出すものと考えられている。これはヒーロー側が望んでいたものホンダ側との契約生産できなかったものとされ、ヒーローホンダとの溝を示すものの一つとなっている。。

※この「ホンダとの合弁解消」の解説は、「ヒーロー・モトコープ」の解説の一部です。
「ホンダとの合弁解消」を含む「ヒーロー・モトコープ」の記事については、「ヒーロー・モトコープ」の概要を参照ください。

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