プロパティと使用法
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/09 08:45 UTC 版)
ビッセル車軸を有する機関車は、その垂直軸の周りの両方にターンすることができ、側面に半径方向に振れる、トラック上のその位置は駆動軸または結合車輪によって決定されるので、蒸気機関車に有用である。ビッセル台車は、遠心力によって機関車が線路から離れる方向に列車を安定させるのにも役立ちつ。これは、2つが結合するエンジンのフレーム上の反対側のセットと結合する1対の傾斜面を備えている。カーブで機関車の外側への力が大きくなり、台車が横に移動すると、わずかに傾斜する。このシステムは効果的だが、傾斜面の鋳造と機械加工には費用がかかった。 改良されたハドソン・ビッセル台車は、より安価なコンポーネントを使用して同じ結果をもたらした。エンジンフレームは、対向する平面に載る代わりに、台車が横向きに旋回すると、機関車の外側が高くなるように設けられた2つのスイングリンクによって台車に結合される。蒸気時代の終わりまで実用的な改造が行われた。
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