プロジェクトの実行と部分開通、系統の調整とは? わかりやすく解説

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プロジェクトの実行と部分開通、系統の調整

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/27 06:00 UTC 版)

ブライスガウSバーン」の記事における「プロジェクトの実行と部分開通、系統の調整」の解説

2012年5月18日エルツ谷線とホェレン谷線ノイシュタット - ドナウエシュンゲン区間改修に関する財務協定締結された。総予算最初には2億9000ユーロだったが、路線改修には費用は3倍まで増加する可能性がありとドイツ鉄道公表した。それで州政府はブライザッハ線とエルツ谷線引き受けて自ら整備することを宣言した。また車両費用の支援州政府が統制することとなった2013年1月フライブルク交通会社Sバーン運営から外され南西ドイツ交通100%株式所有することとなった2017年12月BSBは母企業吸収合併された。南西ドイツ交通2019年12月からY型路線エルツ谷線、カイザーシュトゥール線、ミュンスター谷線Sバーン運営持っている2019年12月ドイツ鉄道レギオはブライザッハ線を南西ドイツ交通から引き受けた。ブライザッハ線系統はホェレン谷線、カイザーシュトゥール線なとを合わせてS1系統に、エルツ谷線系統はS2系統改称された。 S1/S11: ブライザッハ/エンディンゲン - ゴッテンハイム - ラントヴァッサー(旧西駅) - 見本市大学 - フライブルク (ブライスガウ) - リッテンヴァイラー - ヒンメルライヒ - キルヒツァルテン - ティティゼー - ゼーブルック/フィリンゲン。 ブライスガウ東西路線場合、ゴッテンハイム駅とティティゼー駅で列車併結分割される予定であった。しかし、列車間の通信システムが不十分であったので、実際に列車運行取り消し続出した。より安定的な時間表運用のために2020年2月17日から東西線系統次のように変更された。 S1: ブライザッハ - ゴッテンハイム - ラントヴァッサー(旧西駅) - 見本市大学 - フライブルク (ブライスガウ) - リッテンヴァイラー - ヒンメルライヒ - キルヒツァルテン - ティティゼー - ゼーブルック。 S10: フライブルク (ブライスガウ) - リッテンヴァイラー - ヒンメルライヒ - キルヒツァルテン - ティティゼー - ノイシュタット (シュヴァルツヴァルト) - ロェフィンゲン - ヒューフィンゲン中駅 - ドナウエシンゲン - フィリンゲン。 S11:(ブライザッハ - ゴッテンハイム - フライブルク(ブライスガウ)- リッテンヴァイラー - ヒンメルライヒ - キルヒツァルテン -)ティティゼー - ノイシュタットシュヴァルツヴァルト)。 S12: エンディンゲン - バーリンゲン - アイヒシュテッテン - ゴッテンハイム(- ラントヴァッサー(旧西駅)- 見本市大学 - フライブルク(ブライスガウ))。 S13: フライブルク(ブライスガウ)- リッテンヴァイラー - ヒンメルライヒ - キルヒツァルテン。通勤時間帯のみ。

※この「プロジェクトの実行と部分開通、系統の調整」の解説は、「ブライスガウSバーン」の解説の一部です。
「プロジェクトの実行と部分開通、系統の調整」を含む「ブライスガウSバーン」の記事については、「ブライスガウSバーン」の概要を参照ください。

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