プログラミング上における利点とは? わかりやすく解説

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プログラミング上における利点

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/09 14:55 UTC 版)

スプライト (映像技術)」の記事における「プログラミング上における利点」の解説

プログラムにおいてはキャラクタ移動させるときは各スプライト表示位置情報だけを変更すればよい。よってソフトウェア画像重ね合わせ理などを行う必要がなく、CPUにかかる負荷VRAMバス対す負荷ソフトウェア開発(主にプログラマー)への負担少なくプログラム品質安定する優先順位指定により、奥行き簡単に表現できる。これは前述応用表現のように、特に幾つかの部品を別々または一緒に動かす事で動きとしての表現能力向上させると共にパーツ単位での合成が容易となり、総データ量削減寄与し制作負荷低減少な記憶容量媒体でより表現力豊かなゲーム提供できる事にも繋がった

※この「プログラミング上における利点」の解説は、「スプライト (映像技術)」の解説の一部です。
「プログラミング上における利点」を含む「スプライト (映像技術)」の記事については、「スプライト (映像技術)」の概要を参照ください。

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