ブレーキ制御型
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/23 03:19 UTC 版)
「トルクベクタリング」の記事における「ブレーキ制御型」の解説
アクティブ・トルク・ベクタリング SUBARUの技術の名称。旋回時に内側後輪に制動をかけて外側の駆動力を大きくして旋回性能を高める技術。 ポルシェ トルクベクトリング プラス(PTV Plus) 旋回時に内側後輪に制動をかける。 アクティブコーナリングアシスト トヨタの技術の名称。旋回時に内側前輪に制動をかけて車両の向きの外側への膨らみ(アンダーステア)を抑制する。 Agile Handling Assist ホンダの技術の名称。旋回の進入時に内側の車輪に制動をかけ、脱出時に外側の車輪に制動をかける。 コーナリングトレースアシスト ダイハツの技術の名称。旋回時に車両が外側に膨らんでいると検知すると、内側前輪に制動をかける。 トルクベクタリングバイブレーキ ランドローバーの技術の名称。旋回時には内側後輪に制動をかける。 Dynamic Torque Vectoring フォードのトルクベクタリングシステム。旋回時に内側前輪に制動をかけることで、外側後輪へトルクを移動させる Electronic differential lock (XDS) またはelectronic transverse differential lock フォルクスワーゲングループの技術の名称。高速旋回時に内側駆動輪に制動をかける。 トルクベクタリングブレーキ(Torque Vectoring Brake) メルセデス・ベンツの技術の名称。旋回時に内側後輪に制動をかける。
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