ブレーキ反力感応式とは? わかりやすく解説

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ブレーキ反力感応式

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/08 03:40 UTC 版)

フロントサスペンション (オートバイ)」の記事における「ブレーキ反力感応式」の解説

制動ブレーキキャリパにかかる反力直接利用して制御バルブとは別に設けられバルブ流路面積可変させる機構作動させるTRAC(Torque Reactive Anti-dive Control)としてホンダ開発し1983年ホンダ・CB1100Fホンダ・CB1000C、ホンダVFR750Fなどに採用した

※この「ブレーキ反力感応式」の解説は、「フロントサスペンション (オートバイ)」の解説の一部です。
「ブレーキ反力感応式」を含む「フロントサスペンション (オートバイ)」の記事については、「フロントサスペンション (オートバイ)」の概要を参照ください。

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