ブレーキ油圧感応式とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ブレーキ油圧感応式の意味・解説 

ブレーキ油圧感応式

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/08 03:40 UTC 版)

フロントサスペンション (オートバイ)」の記事における「ブレーキ油圧感応式」の解説

ブレーキ油圧によってプランジャ動作させ、制御バルブとは別に設けられバルブ流路面積可変させる。スズキがANDF (Anti Nose Dive Forks)として開発し1983年以降スズキ・GSX-RシリーズスズキRG250Γ、スズキ・カタナシリーズに採用したカワサキAVDSとして、1984年カワサキ・GPZ900R搭載したヤマハTCS (Travel Control System)として1984年ヤマハ・FZ400Rや、ヤマハ・RZV500R採用した

※この「ブレーキ油圧感応式」の解説は、「フロントサスペンション (オートバイ)」の解説の一部です。
「ブレーキ油圧感応式」を含む「フロントサスペンション (オートバイ)」の記事については、「フロントサスペンション (オートバイ)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ブレーキ油圧感応式」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ブレーキ油圧感応式」の関連用語

ブレーキ油圧感応式のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ブレーキ油圧感応式のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのフロントサスペンション (オートバイ) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS