フリーペーパーとの違い
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/20 09:18 UTC 版)
「コントロールド・サーキュレーション」の記事における「フリーペーパーとの違い」の解説
フリーペーパーとの違いは、フリーペーパーがラック配布されたり、あるいは特定地域内の家庭に無差別で宅配されるのに対し、コントロールド・サーキュレーションは配布を希望する読者から勤務先や業務内容などの個人情報を取得し、それらがターゲットとする読者に合致するかどうかの審査を行い、審査に合格した読者にのみ雑誌を無料で届ける点にある。 通常の雑誌やフリーペーパーの場合、読者属性の分布は想定でしかない。例えば、この雑誌は20代男性をターゲットにした記事内容が多いので20代男性の読者が多いだろうという推定、ならびに読者アンケート(通常、サンプル数は全体の1%以下から数%)の結果でその推定がおおよそ正しいだろうという程度の情報しか、広告主には提供されない。それに対し、コントロールド・サーキュレーションでは広告主に100%確実な読者属性を提供することが可能となり、広告主から見たときにターゲットとしたい読者何人に広告を届けられるかという費用対効果を明確に割り出すことができる。そのため、ターゲットに広告情報が届いても購買に結びつくかどうかが不確定な消費者向けの製品ではなく、特定かつ少数のターゲットに対して広告情報を届けられれば直接高額の購買に繋がることが期待されるニッチな製品、あるいはBtoB製品広告の媒体に使用される。
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