フラッシュセールとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > IT用語辞典 > フラッシュセールの意味・解説 

フラッシュマーケティング

別名:フラッシュセール
【英】flash marketing

フラッシュマーケティングとは、Webマーケティング手法一種で、期間限定で、割引価格などの特典付いた商品販売する方式のことである。特に、クーポン販売する共同購入サービスを指すことが多い。

フラッシュマーケティングの多くは、数十時間程度短期間内に購入希望者を募り、あらかじめ設定された最低販売数超えた場合にのみ、希望者に商品販売する仕組み取っている。クーポンはどれも5割引きそれ以上であるなど、大幅な割引が行われる場合が多い。

米国Grouponが、フラッシュマーケティングの手法でサービス提供している最大手とされるGroupon同様のビジネスモデル提供されているサービスは「グルーポン系サービス」と呼ばれている。

近年では、TwitterFacebookのようなソーシャルメディア普及しており、共同購入希望者を募りやすい環境整っていると言えるそうした状況背景としてGroupon急成長遂げ、またフラッシュマーケティングの手法は注目集めている。


参照リンク
マーケティング・キーワード「フラッシュマーケティング」 - (朝日新聞社広告局)



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「フラッシュセール」の関連用語

フラッシュセールのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



フラッシュセールのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2024 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリフラッシュマーケティングの記事を利用しております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS