カスタマープロファイリングとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > IT用語辞典 > カスタマープロファイリングの意味・解説 

カスタマープロファイリング

別名:カスタマプロファイリング
【英】customer profiling

カスタマープロファイリングとは、マーケティング戦略一種で、顧客購買履歴分析し傾向特性割り出すことによって、最も購買意欲かきたてる販売方法導き出すといった企画方法のことである。

カスタマープロファイリングは、行動心理学分析手法FBI犯罪調査にも採用されているプロファイリングの手法をマーケティング戦略として応用したのである科学的分析に基づく戦略企画は、優れたマーケティング効果期待することができる。

Webマーケティングのほかの用語一覧
マーケティング:  ブロックバスター  フラッシュマーケティング  フリーミアム  カスタマープロファイリング  ゲーミフィケーション  協調フィルタリング  行動データ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

カスタマープロファイリングのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



カスタマープロファイリングのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2024 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリカスタマープロファイリングの記事を利用しております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS