フェルトンの時代
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/03 17:13 UTC 版)
「シカゴ・グレート・ウェスタン鉄道」の記事における「フェルトンの時代」の解説
CStP&KCは1893年恐慌を生き抜くためにシカゴ・グレート・ウェスタン鉄道(CGW)となった。経営トップの立場にあったスティックニーは、既存のターミナル間を結ぶ交通機関として同鉄道が競争力をつけることができたことに対して名声を得た。 しかしながら、1907年恐慌においてCGWは倒産。CGWはジョン・モルガンとつながりのある投資家に売却された。この流れによって1909年にスティックニーは解任され、代わりにサミュエル・モース・フェルトン・ジュニア(Samuel Morse Felton, Jr.)がトップの座についた。 フェルトンは、CGWが意欲的で持続的な、革新と近代化の努力を行わない限り熾烈な競争で生き残ることができないことを認識しており、新たな線路を敷き、マレー式機関車を含む新型の機関車を導入し、かつてないほどの長大な貨物列車を運行した。小規模の旅客輸送には、蒸気機関車が牽引する列車に代えてガソリンエンジンで駆動する気動車を導入した。これらの施策により、経営は向上した。
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