5Aカスタマージャーニーとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 日本語表現辞典 > 5Aカスタマージャーニーの意味・解説 

5Aカスタマージャーニー

読み方:ファイブエーカスタマージャーニー
別表記:5Aモデル

マーケティングにおける消費行動過程複数段階区分する概念あるいは仮設のひとつで、消費者購買プロセスを「認知Aware)、訴求Appeal)、調査Ask)、行動Act)、推奨Advocate)」の5段階分けたモデルのこと。

5AカスタマージャーニーはコトラーPhilip Kotler)らの著作において提唱され概念である。ラッカーDerek D. Rucker)が提唱した4Aモデル発展した概念ともいえる。5AモデルSNS口コミサイト存在前提した「購入前の口コミ調査」や「購入後の口コミ拡散」といった要素含んでいる点を特徴とする。



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  
  •  5Aカスタマージャーニーのページへのリンク

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「5Aカスタマージャーニー」の関連用語

5Aカスタマージャーニーのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



5Aカスタマージャーニーのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
実用日本語表現辞典実用日本語表現辞典
Copyright © 2024実用日本語表現辞典 All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS