ヒースロー管制と航空機の交信記録
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/11 10:02 UTC 版)
「ブリティッシュ・エアウェイズ38便事故」の記事における「ヒースロー管制と航空機の交信記録」の解説
Heathrow Tower : Speedbird 38, Cleared to land 27L. The wind 210 at 10kts.ヒースロータワー(以下タワーと表記):スピードバード38、27Lへの着陸を許可する。風は方位210で10ノット。 BAW38 : Cleared to land 27L, Speedbird 38.英国航空38便(以下38便と表記):27Lへの着陸を許可、スピードバード38。 Heathrow Tower : Speedbird 229, after the landing company triple seven, cross 27L at Sierra Three.タワー:スピードバード229、英国航空のトリプルセブンの着陸後、S3で滑走路27Lを通過せよ。 BAW229 : After the landing company triple seven, cross 27L at Sierra Three, Speedbird 229.英国航空229便:トリプルセブンの着陸後、S3で滑走路27Lを通過する、スピードバード229。 SHT7W : Shuttle 7W.英国航空(国内線)7W便(以下7W便と表記):シャトル7W。 Heathrow Tower : Shuttle 7W hello, continue approach 27L. The wind is south-westerly at 10kts.タワー:シャトル7W、こんにちは、27Lへの進入を継続せよ。風は南西、10ノット。 SHT7W : Continue, Shuttle 7W.7W便:進入を継続する、シャトル7W。 BAW38 : Mayday, Mayday, Speedbird, Speedbird, 95 95.38便:メーデー、メーデー、メーデー、スピードバード、スピードバード、95、95...! (衝撃音) Heathrow Tower : Speedbird 229, Hold Position.タワー:スピードバード229、停止せよ Heathrow Tower : Aircraft accident, aircraft accident. The position is the threshold runway 27L, aircraft type is a triple seven, nature of problem is crash, aircraft has crashed. Rendezvous point is south.タワー:航空事故発生、航空事故発生。事故発生点は滑走路27Lの手前、機種はボーイング777、航空機が墜落した。南で事故が発生。 Heathrow Tower : Qatari 011...(混線により判読不能)タワー:カターリ011… BAW38 : This is the captain, this is an emergency. Evacuate, evacuate.38便:こちら機長、緊急事態発生。脱出してください、脱出してください。 Heathrow Tower : Qatari 011, Go Around I say again go around acknowledge.タワー:カターリ011、着陸復行せよ、着陸復行せよ。 QTR011 : Qatari 011, go around.カタール航空11便:カターリ011、着陸復行する。 (消防班と交信) Heathrow Tower : Speedbird 479, you with me?タワー:スピードバード479、応答できますか? BAW479 : Affirm, 479.英国航空479便:はい、479。 Heathrow Tower : Speedbird 479, make a visual switch to 27R if you can now.タワー:スピードバード479、可能ならば今すぐ滑走路を27Rに変更せよ。 (アプローチ管制を呼び出す)
※この「ヒースロー管制と航空機の交信記録」の解説は、「ブリティッシュ・エアウェイズ38便事故」の解説の一部です。
「ヒースロー管制と航空機の交信記録」を含む「ブリティッシュ・エアウェイズ38便事故」の記事については、「ブリティッシュ・エアウェイズ38便事故」の概要を参照ください。
- ヒースロー管制と航空機の交信記録のページへのリンク