ノーザン・ハイト開発計画とは? わかりやすく解説

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ノーザン・ハイト開発計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/05/22 00:15 UTC 版)

ハイゲート駅」の記事における「ノーザン・ハイト開発計画」の解説

1935年ロンドン旅客運輸公社は「ノーザン・ハイト」と呼ばれる開発計画発表した。この計画では、エッジウェアバーネットアレクサンドラ・パレスへのロンドン・アンド・ノース・イースタン鉄道路線後者吸収されノーザン線と当駅で、ノーザン・シティ線とフィンズベリー・パークで接続するものとされた。ノーザン線トンネル終点だったアーチウェイ駅から当駅の下を経由してフィンチリー・イーストまで延長する工事が行われた。 ノーザン線と、既存のフィンズベリー・パークからの路線乗換のため、既存ハイゲート駅直下コンコース建設され、アーチウェイ・ロードに面する南側と、プライオリー・ガーデンズに面する北ぐぁに出入口設けられた。このコンコース新設により既存地下道閉鎖されコンコース本線鉄道島式ホームを結ぶ階段新設された。コンコース新設地下ホームエスカレーター結ばれたノーザン線のアーチウェイからイースト・フィンチリーへの直通列車1939年7月3日から運転されたが、当初は当駅には停車せず1941年1月19日から当駅に停車するようになっている第二次世界大戦勃発により、旧グレート・ノーザン鉄道電化ロンドン地下鉄への接続は遅れ、当駅の地上ホーム使用継続された。

※この「ノーザン・ハイト開発計画」の解説は、「ハイゲート駅」の解説の一部です。
「ノーザン・ハイト開発計画」を含む「ハイゲート駅」の記事については、「ハイゲート駅」の概要を参照ください。

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