ニューヨークタクシー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/26 04:51 UTC 版)
「日産・NV200バネット」の記事における「ニューヨークタクシー」の解説
ニューヨーク市でイエローキャブと呼ばれる、ニューヨークタクシーの次世代標準車種に、2011年5月3日に選出された。16車種を使用する13,237台を2013年から2018年までに順次NV200と入れ替え、契約規模は10年間で約10億ドルを見込んでいたがが、2014年の実績で実現は不透明であった。 2018年、ドライバーから多数の不評な意見が寄せられた他、UberやLyft等の配車サービスの台頭による環境の変化などの要因が重なり、独占供給が見直され、新たに約30車種が採用されることとなった。また、2019年には北米でのNV200タクシーの生産・販売を終えている。
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