ドライジーネが他の二輪車起源説と違う点とは? わかりやすく解説

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ドライジーネが他の二輪車起源説と違う点

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 03:30 UTC 版)

「自転車」記事における「ドライジーネが他の二輪車起源説と違う点」の解説

特許申請証が現存している 1817年末、バーデンパリ登記所にて「ドライジーネ」の特許申請1818年1月22日ドライス男爵はドイツ・バーデンにて10年にわたる商業認められた。また、1818年2月17日フランス・パリでも特許取得しており、この時の記録は現在も残っている。加えて1817年7月駅馬車レース行った記録複数書物確認できることから、極めて信憑性が高い。 後の自転車の発展に影響を与え、歴史が連続している ドライス男爵特許申請翌年1818年ドイツ国内だけでなく、パリにも出向き公園にて「ドライジーネ」の試乗会開催した試乗会3000人もの大観衆を集め新聞戯画など人々の間で大きな話題となり、更にはドライス男爵風刺劇まで公演される大成功収めた話題ドーバー海峡をこえ英国人ジョンソンの耳に届くと、彼が鉄製フレーム使って模造することで、自転車さらなる進化遂げていくことになる。

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ドライジーネが他の二輪車起源説と違う点

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/12 10:03 UTC 版)

ドライジーネ」の記事における「ドライジーネが他の二輪車起源説と違う点」の解説

特許申請証が現存している1817年末、バーデンパリ登記所にて「ドライジーネ」の特許申請1818年1月22日ドライス男爵はドイツ・バーデンにて10年にわたる商業認められた。また、1818年2月17日フランス・パリでも特許取得しており、この時の記録は現在も残っている。加えて1817年7月駅馬車レース行った記録複数書物確認できることから、極めて信憑性が高い。 後の自転車の発展に影響を与え、歴史が連続しているドライス男爵特許申請翌年1818年ドイツ国内だけでなく、パリにも出向き公園にて「ドライジーネ」の試乗会開催した試乗会3000人もの大観衆を集め新聞戯画など人々の間で大きな話題となり、更にはドライス男爵風刺劇まで公演される大成功収めた。その話題ドーバー海峡をこえ英国人ジョンソンの耳に届くと、彼が鉄製フレーム使って模造することで、自転車さらなる進化遂げていくことになる。

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