データの記憶方法とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > データの記憶方法の意味・解説 

データの記憶方法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 07:39 UTC 版)

ゲームオーバー」の記事における「データの記憶方法」の解説

ソフトウェア内蔵バッテリーバックアップ例:ファミリーコンピュータ・セガ・マークIII/セガ・マスターシステム・メガドライブ・スーパーファミコン・ゲームボーイ・ゲームギア用ロムカセット ソフトウェア内蔵されているバッテリー無くなると、それと同時にデータ消失するソフトウェア内蔵フラッシュメモリ例:ニンテンドーDS用ロムカセット プラットフォーム内蔵バッテリーバックアップ例:メガCDセガサターン 外部記憶装置によるバックアップ例:PSPS2メモリーカード プラットフォーム内蔵補助記憶装置によるバックアップ例:XboxXbox 360PS2・PS3のハードディスクドライブWii内蔵フラッシュメモリ メーカー提供の専用サーバープレイデータ保存例:MMORPGゲームセンター設置されているオンライン対戦アーケードゲームメダルゲームなど(ICカードはあくまで本人であることを認証する為のものでありICカードへはデータ記録はされない) 以上ほぼ登場順。旧式仕様引き続き採用されている。

※この「データの記憶方法」の解説は、「ゲームオーバー」の解説の一部です。
「データの記憶方法」を含む「ゲームオーバー」の記事については、「ゲームオーバー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「データの記憶方法」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「データの記憶方法」の関連用語

データの記憶方法のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



データの記憶方法のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのゲームオーバー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS