ディスプレイ広告
【英】display advertising, display ads
ディスプレイ広告とは、広告のち、主に写真や画像、ロゴなどを中心とした視覚的要素の強い広告の総称である。
インターネット広告では、所定のサイズで表示されるディスプレイ広告を特にバナー広告という。最近では、ただの静止画像ではなく、Flashで作成されたフラッシュ広告や、動画を利用したテレビのコマーシャルフィルムのような動画広告も多い。
ディスプレイ広告に対して、文字のみで広告内容を伝えるタイプの広告は、テキスト広告と呼ばれる。テキスト広告は、配信形態などによってリスティング広告やクラシファイド広告などと呼ばれることも多い。
インターネット広告: | デジタルサイネージ ティーザー広告 デマンドサイドプラットフォーム ディスプレイ広告 ディスプレイ広告ビルダー ドロップシップ |
マーケティング: | AIDMA理論 |
- ディスプレイこうこくのページへのリンク