display advertisingとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > DBM用語 > display advertisingの意味・解説 

ディスプレイ・アドバタイジング

【英】display advertising

色、画像様々なスタイルなどがついたオンライン広告

ディスプレイ広告

読み方ディスプレイこうこく
【英】display advertising, display ads

ディスプレイ広告とは、広告のち、主に写真画像ロゴなどを中心とした視覚的要素の強い広告総称である。

インターネット広告では、所定サイズ表示されるディスプレイ広告を特にバナー広告という。最近では、ただの静止画像ではなくFlash作成されフラッシュ広告や、動画利用したテレビコマーシャルフィルムのような動画広告も多い。

ディスプレイ広告に対して文字のみで広告内容伝えタイプ広告は、テキスト広告呼ばれるテキスト広告は、配信形態などによってリスティング広告クラシファイド広告などと呼ばれることも多い。

Webマーケティングのほかの用語一覧
インターネット広告:  デジタルサイネージ  ティーザー広告  デマンドサイドプラットフォーム  ディスプレイ広告  ディスプレイ広告ビルダー  ドロップシップ
マーケティング:  AIDMA理論


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「display advertising」の関連用語

display advertisingのお隣キーワード

FAQ

FSI

FSP

FTP

GIF

GRP

display advertising

検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



display advertisingのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2024by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2024 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリディスプレイ広告の記事を利用しております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS