タイプ15~17とは? わかりやすく解説

タイプ15~17

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/06/27 13:06 UTC 版)

ブリストル F.2 ファイター」の記事における「タイプ15~17」の解説

この時期すべてのタイプロールス・ロイス航空エンジン不足しており、ロールス・ロイス ファルコン例外ではなかった。ブリストル ファイターイギリス標準複座戦闘機とする計画は、この、ファルコン・エンジンが足りないという単純な障害によって停滞した。しかし、代わりとなる充分に強力で信頼できるエンジン見出す努力失敗帰した。 「タイプ15」は、200馬力のサンビーム・アラブ・エンジンを装備していた。このエンジン慢性的な振動の問題抱えており、長期間にわたる調整にもかかわらず、「アラブ・ブリストル」は成功しなかった。アラブ・エンジン装備ブリストル機は、戦争末期になってようやく前線登場したが、大部分イギリス偵察部隊は、戦争終わりまで、旧式のR.E.8とF.K.8で乗り切らなければならなかった。 「タイプ16」は200馬力のイスパノスイザ・エンジンを装備していた。これは、「アラブ」よりはよく動いたが、ファルコンほどには有用でなく、おまけにこのエンジンS.E.5a戦闘機やソッピース・ドルフィン戦闘機のために必要とされていた。300馬力のイスパノ・スイザ・エンジンを装備したタイプ17」も提案されたが、大戦中はほとんど製作されなかった。 そのほか、F.2Bには200馬力のR.A.F. 4dエンジンや、180 馬力のウォルズリー・ヴァイパー、230馬力のアームストロング・シドレー・プーマなどの装備検討された。

※この「タイプ15~17」の解説は、「ブリストル F.2 ファイター」の解説の一部です。
「タイプ15~17」を含む「ブリストル F.2 ファイター」の記事については、「ブリストル F.2 ファイター」の概要を参照ください。

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