タイトルとマーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/13 04:53 UTC 版)
「FUCK (映画)」の記事における「タイトルとマーケティング」の解説
自身のウェブサイト上での映画に関するインタビューで、アンダーソンは本作を『FUCK』と命名する際に生じた問題について語った。彼は内容を簡潔に表しているという理由で、いつも本作を「fuck」と呼んでいた。これには、ニューヨーク・タイムズやロサンゼルス・タイムズといった主要なメディアで、真のタイトルを宣伝できないという特有の問題があった(それらでは、代わりに4つのアスタリスクが使われた)。LA Weeklyのようなオルタナティブな新聞(Alternative newspaper)なら許可される可能性もあった。アンダーソンはまた、映画祭でのタイトル表示の際にも問題が起こるだろう事も予期していた。 アンダーソンは、自身のドキュメンタリーのタイトルは『FUCK』だが、アスタリスクを用いての代替も許可したと説明した。彼が決定権を持つコンテンツでは、劇場版やDVD版を含めタイトルは『FUCK』とされている。彼は、自分の闘争がドキュメンタリーによって暗示された議論を反映していると結論し、その気づきが映画のタイトルを堅守する動機となった。タブーの言葉が、どのように文化に影響を与える事ができるかという事についての映画であるため、「FUCK」をそのタイトルにしておくことが重要だった。
※この「タイトルとマーケティング」の解説は、「FUCK (映画)」の解説の一部です。
「タイトルとマーケティング」を含む「FUCK (映画)」の記事については、「FUCK (映画)」の概要を参照ください。
- タイトルとマーケティングのページへのリンク