セリーズ原則とは? わかりやすく解説

セリーズ原則

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/07 08:24 UTC 版)

セリーズ」の記事における「セリーズ原則」の解説

組織設立にあたって最初に取り組んだ企業に対して環境配慮要求する原則である。1989年に「バルディーズ原則」として発表し1992年国連地球サミットへの提議にあたって団体名から「セリーズ原則」に改名した世界で初め環境問題に関する企業遵守すべき事項定め企業に対して自発的に環境保護取り組むよう交渉した文書である。 第1原則 生物圏保護 第2原則 天然資源持続可能な利用 第3原則 廃棄物削減処分4原則 エネルギー保全 第5原則 リスク低減 第6原則 安全な商品とサービス 第7原則 環境復元 第8原則 情報提供 第9原則 経営陣参加10原則 評価年次監査

※この「セリーズ原則」の解説は、「セリーズ」の解説の一部です。
「セリーズ原則」を含む「セリーズ」の記事については、「セリーズ」の概要を参照ください。

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