ズーリンゲン交差地点とは? わかりやすく解説

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ズーリンゲン交差地点

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/25 23:15 UTC 版)

ディープホルツ郡」の記事における「ズーリンゲン交差地点」の解説

プロイセン邦有鉄道は1900/01年に、バッスム分岐してラーデン経由してヴェストファーレンビーレフェルトに至る路線設けた。この路線は、1921年から23年ドイツ国営鉄道開通させたニーンブルク - ディープホルツ線とズーリンゲン交差していた。バッスム - ズーリンゲン間、バーレンブルク - ラーデン間、ズーリンゲン - ニーンブルク間の区間廃止されポイント線路撤去されて、一部通行不能となった軌道部分的に道路転用されている。ブレーメンとオストヴェストファーレン=リッペドイツ語版英語版)とを最短距離で結ぶこの鉄道再開させようという議論が時々持ち上がる貨物運送では、ディープホルツ - レーデンBTR-ロジスティーク・ターミナル) - ズーリンゲン方向転換) - バーレンブルクBEB社、エルデルフェアラードゥング、シュヴェーフェルフェアラードゥングへの引き込み線がある)区間のみが利用されている。この路線のために、ズーリンゲン迂回するカーブ路線建設計画されている。これにより将来的にはズーリンゲン駅での方向転換必要なくなり、空いた土地を他の目的転用できるようになる。これは前述再開計画が完全に無効となることを意味している。ただしこの迂回路線の建設何年にもわたって繰り返し遅れている。

※この「ズーリンゲン交差地点」の解説は、「ディープホルツ郡」の解説の一部です。
「ズーリンゲン交差地点」を含む「ディープホルツ郡」の記事については、「ディープホルツ郡」の概要を参照ください。

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