スマートフォン版のみのシステム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/20 16:42 UTC 版)
「拡散性ミリオンアーサー」の記事における「スマートフォン版のみのシステム」の解説
騎士団 プレイヤーがランダムに選ばれて騎士団を結成し、共に強敵と戦う。ライバル騎士団が設定されており、日毎に貢献度で勝利するとより高い報酬がもらえる。 2012年末に導入されたものの非常に不評であり、2013年のアップデートで全員参加から任意で騎士団に加入できる外敵迎撃戦へとリニューアルされた。 また外敵とのバトル方式も若干の変更があり、BCを消費しなくなりかわりに強敵を倒すことによって必ず手に入るブリテン出撃依頼書(最大20枚まで所有可能)という物を使用する事になった。 ジョブ 1つだけ選択しなければならないが、自由に付け替えることができる。バトル時にアビリティを発動し、ダメージを与えたり回復したりすることができる。強敵には弱点のジョブが設定されており、戦闘を有利に進められる。どの派閥でも最初は2種類からしか選べないが、ジョブのレベルを上げていくとどの派閥でも同じジョブを習得することができる。 弱点となるジョブにはイベント専用(『妹』や『生徒会長』等)も含まれておりゲームを始める時期によっては弱点を突く事が不可能な場合がある。 貢献度 戦闘終了時に計算されるポイント。強敵に高いダメージを与えたり、戦闘終了時に残りHPが多かったりするとより多くもらうことができる。
※この「スマートフォン版のみのシステム」の解説は、「拡散性ミリオンアーサー」の解説の一部です。
「スマートフォン版のみのシステム」を含む「拡散性ミリオンアーサー」の記事については、「拡散性ミリオンアーサー」の概要を参照ください。
- スマートフォン版のみのシステムのページへのリンク