スプリントカップ車両との差異とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > スプリントカップ車両との差異の意味・解説 

スプリントカップ車両との差異

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/13 03:48 UTC 版)

エクスフィニティ・シリーズ」の記事における「スプリントカップ車両との差異」の解説

カー・オブ・トゥモロー車両導入従いネイションワイド・シリーズ車両はスプリントカップ・シリーズ車両大きく異なようになった主な違いとして、ホイールベース短縮化(110インチから105インチ)、100ポンド軽量化ウィング代わりにスポイラー装着非力エンジン挙げられる以前にはスプリントカップV8エンジンに代わってV6エンジン使用するのと同様にスプリントカップでは使用されない車両使用することができた。 80年代前半ゼネラルモーターズ参加チーム311立方インチ(5.096リットル)のエンジンを積む 1971-77年式GM・X-ボディ英語版)のコンパクトカーからその使用車両切り替えていき、後には1982-87年式GM・G-ボディ英語版)を使用するようになったフォード・モーター使用チーム一貫してフォード・サンダーバード使用した1989年NASCARはスプリントカップ・シリーズ車両同様の車体使用するように規則変更したしかしながら搭載エンジンV6のままであった車両徐々にスプリントカップ・シリーズ車両同様に変化していった。

※この「スプリントカップ車両との差異」の解説は、「エクスフィニティ・シリーズ」の解説の一部です。
「スプリントカップ車両との差異」を含む「エクスフィニティ・シリーズ」の記事については、「エクスフィニティ・シリーズ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「スプリントカップ車両との差異」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「スプリントカップ車両との差異」の関連用語

スプリントカップ車両との差異のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



スプリントカップ車両との差異のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのエクスフィニティ・シリーズ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS