スピークイージーの種類
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/19 16:22 UTC 版)
「スピークイージー」の記事における「スピークイージーの種類」の解説
スピークイージーの黎明期は娯楽的要素はほとんどなかったが、緩やかながら発展して人気を博すようになり新たな娯楽的要素が加わる形で様々な地域で増加し、禁酒法時代においてスピークイージーは最も規模の大きいビジネスの1つになっていった。 多くの農村部の町で、小規模なスピークイージーやブラインドピッグが地元の実業家によって経営されていた。これらの内輪的な秘密は禁酒法が廃止になった後もなお守られる事が多かった。2007年、ニューヨーク州ビンガムトンにあるサイバーカフェウェストの改装工事でスピークイージーとして使われていた地下室が発見されている. スピークイージーは経営のために規模を大きくする必要は無かったとされ、「スピークイージーを開くのにボトル1本と椅子2つ以上用意しない」と言われていた。スピークイージーの場所の一例としてニューヨークにある21 クラブはスピークイージーの中でより有名であり今もなお現存していて、チャーリー・バーンズとジャック・クリエンドラーによる事業の一環の一部でしかなく、グリニッジの「ザ・レッドヘッド」と称した場所から事業を始め、その後「ザ・パンチョンクラブ」という次の事業に移行した。21 クラブは自身の縄張りを保持するための特別な手段という事情があった。危険な場所にあり組織を通して通常の場所に移転させるためにバーに警告するための門番を配置する独特のシステムだった。 「バスクラブ」や「オ・リーリーズ・オン・ザ・ボワリー」のようなビジネスと共にスピークイージーはニューヨーク全体に広まっていった。拡大していた全てのスピークイージーはそれぞれ異なっていても独特さを生み出す自身の専門性を持っていた。「バスクラブ」も独自性を保つために演奏するミュージシャンを雇っていたが、ミュージシャンを雇用するアイデアはスピークイージー事業の間で広まり多くのスピークイージーでミュージシャンが雇われるようになっていった。
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