スチュワートによる事故原因分析とは? わかりやすく解説

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スチュワートによる事故原因分析

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/23 06:06 UTC 版)

フランソワ・セベール」の記事における「スチュワートによる事故原因分析」の解説

プラクティス終わった後、スチュワート事故原因調べるためこのコース回ったスチュワートはエセスを5速ギアを使うことが多かった。それにより、レブレンジのローエンドになったからである。しかし、セベールはその区間4速ギアで使うことが多かったため、エンジンパワーレンジのトップエンドになった。 その状態はそのコーナー通過する間、加速する必要に迫られていることが多かったではないか、という結論である。 ティレル006は短いホイールベースのため、ワトキンスグレンのこの区間でいつも飛び上がるように感じるとスチュワートティレル注意し、これがタイム影響するとしてもトップギア運転することにより飛び上がり少なくする必要がある感じたこのようにセベール攻撃的なドライビングテクニックはこの事故影響与えた。その他、下記事情遠因考えられる。 エセスに入る際に後ろから来たのが遺恨残し来季ティレルとの契約を既に済ませていたシェクターであった[要出典]。 クーリング性能が低い車種なおかつ新車であった[要出典]。 足首負傷中の強行出場[要出典]。 ジャクリーヌ妊娠初期燃料の臭いでつわりを起こす為、夫と弟の嘆願にもかかわらずワトキンスグレン行けなかった。

※この「スチュワートによる事故原因分析」の解説は、「フランソワ・セベール」の解説の一部です。
「スチュワートによる事故原因分析」を含む「フランソワ・セベール」の記事については、「フランソワ・セベール」の概要を参照ください。

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