ゲームシステムの大幅変更とは? わかりやすく解説

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ゲームシステムの大幅変更

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/24 21:24 UTC 版)

アトリエシリーズ」の記事における「ゲームシステムの大幅変更」の解説

イリスシリーズでは、グラムナートシリーズまでにあったカレンダー時間経過概念撤廃されている。また調合錬金術)よりも冒険戦闘比重置かれるなど、アトリエシリーズの中では最も「普通のRPG寄り作風である。制作スタッフは「作品重ね毎にシステム複雑になり、新規プレイヤーがほとんどいなくなってしまった。その問題点解消するため、これまでのアトリエシリーズらしさややりこみ要素継承しつつ、RPG的な要素増やした。」と語っている。

※この「ゲームシステムの大幅変更」の解説は、「アトリエシリーズ」の解説の一部です。
「ゲームシステムの大幅変更」を含む「アトリエシリーズ」の記事については、「アトリエシリーズ」の概要を参照ください。

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