ゲームの開始 - コースとデュアライズとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ゲームの開始 - コースとデュアライズの意味・解説 

ゲームの開始 - コースとデュアライズ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/16 07:24 UTC 版)

ナイツ (ゲーム)」の記事における「ゲームの開始 - コースとデュアライズ」の解説

ナイトピアではステージ開始時に取り戻した勇気イデア」を媒体にイデアパレスでナイツデュアライズする必要がある。 ステージマップは一つ小さな箱庭状、かつ画面3D表現されるが、デュアライズ中は飛行コース沿った2D横スクロール一部ステージギミックによる例外あり)となる。コースはイデアパレスをスタート / ゴール地点にして、マップをぐるりと周回する形式コース1つステージ4つ存在しコース1捕らわれたイデア奪還しイデアパレスに奉納するコース切り替わり次のコースコース2)のイデア奪還……といった形でゲーム進行するデュアライズ中は画面上部に「ナイツ・タイム」が表示されナイツが自由でいられる残り時間(秒)を確認できる。これがゼロになるまでにいずれかイデアをイデアパレスに奉納できないと、デュアライズ解けてエリオットもしくはクラリスの姿に戻ってしまう。デュアライズ解けた状態でも見下ろし3D画面エリオットもしくはクラリス操作しイデア開放することができる。 デュアライズ残り時間イデアをイデアパレスに奉納(=コースクリア)すると一律120秒まで回復する。この時エリオットまたはクラリスの状態であればナイツデュアライズして次のコース移行する

※この「ゲームの開始 - コースとデュアライズ」の解説は、「ナイツ (ゲーム)」の解説の一部です。
「ゲームの開始 - コースとデュアライズ」を含む「ナイツ (ゲーム)」の記事については、「ナイツ (ゲーム)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ゲームの開始 - コースとデュアライズ」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ゲームの開始 - コースとデュアライズ」の関連用語

ゲームの開始 - コースとデュアライズのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ゲームの開始 - コースとデュアライズのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのナイツ (ゲーム) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS