ゲームの魔法とは? わかりやすく解説

ゲームの魔法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/08 16:37 UTC 版)

魔術」の記事における「ゲームの魔法」の解説

ゲームの魔法に大きな影響与えたのは、1930年代1960年代アメリカで流行したヒロイック・ファンタジー、または、剣と魔法小説である。『ダンジョンズ&ドラゴンズ』など初期主要なテーブルトークRPGヒロイック・ファンタジー題材としており、ゲームのルールとして体系的な魔法構築していった。そこに見られる魔法は、中世西洋的な呪術古代神話の要素概念混合されたもので、歴史上魔法とは全く異なるものであった

※この「ゲームの魔法」の解説は、「魔術」の解説の一部です。
「ゲームの魔法」を含む「魔術」の記事については、「魔術」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ゲームの魔法」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ゲームの魔法」の関連用語

ゲームの魔法のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ゲームの魔法のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの魔術 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS