グループ会社ほかとは? わかりやすく解説

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グループ会社ほか

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/28 14:14 UTC 版)

韓進海運」の記事における「グループ会社ほか」の解説

韓進海運は、海運北アメリカ大陸横断鉄道使って一貫輸送を行うハンジン・ロジスティクス(Hanjin Logistics)、ばら積み貨物船などを扱う Keoyang Shipping1997年グループ傘下収めたドイツ海運会社セネター・ラインズ(Senator Lines、世界金融危機により2009年2月営業終えた)、および物流情報システム会社 CyberLogitec などを子会社としていた。グループ全体コンテナ船ばら積み貨物船タンカーなど200近い貨物船所有しコンテナ船事業では、日本の川汽船台湾陽明海運中国中国遠洋運輸集団COSCO)、台湾長栄海運提携関係(CKYHEグループ)を結んでいた。セネター・ラインズが営業していた時期韓進海運とセネター・ラインズのコンテナ船部門統合したハンジン・セネターは、世界コンテナ輸送でも十本の指に入る規模持っていた。 韓進海運収入90%は韓国国外から上がり世界3つの地域本部200支店30提携会社などからなるネットワーク築いていた。ロングビーチロッテルダム東京高雄釜山などの港湾専用コンテナターミナル所有し、さらに上海青島ポート・ケランマレーシア)などに内陸コンテナターミナル構え多くの国に新ターミナル建設していた。 中国には専用船舶修理工場2008年開業させ、他社船舶修理受け入れ新たな収益源としようとしていた。

※この「グループ会社ほか」の解説は、「韓進海運」の解説の一部です。
「グループ会社ほか」を含む「韓進海運」の記事については、「韓進海運」の概要を参照ください。

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