クラウス=マッファイ・トランスアーバン
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トランスアーバン(英語: Transurban)は、クラウス=マッファイ社の磁気浮上式の軌道を元にした、12人乗りの自動案内軌条式旅客輸送システム (AGT) の大量輸送交通システムである。
- ^ Downtown 2009
- ^ a b c d e AGT 1975, p. 246.
- ^ "Maglev: How they're Getting Trains off the Ground", Popular Science, December 1973 p. 135.
- ^ a b c d e AGT 1975, p. 247.
- ^ a b AGT 1975, pg. 230
- ^ Litvak & Maule 1982, p. 72.
- ^ a b c d Filey 1997, p. 39.
- ^ Edward Levy, "The Maglev Technology", Rapid Transit in Toronto, Section 8.3
- ^ a b c AGT 1975, p. 248.
- ^ Litvak & Maule 1982, p. 93.
- 1 クラウス=マッファイ・トランスアーバンとは
- 2 クラウス=マッファイ・トランスアーバンの概要
- 3 その後
- 4 関連項目
クラウス=マッファイ・トランスアーバン
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「磁気浮上式鉄道」の記事における「クラウス=マッファイ・トランスアーバン」の解説
詳細は「クラウス=マッファイ・トランスアーバン」を参照 1970年代初頭にカナダのトロントで導入に向けて試験軌道が建設されて実際に試験が実施されたが分岐機が降雪に対して脆弱性を有しており、当時はパワーエレクトロニクスが未完成で浮上用電磁石から商用周波数である50Hzの騒音、振動が生じる等の問題があり、西ドイツでの磁気浮上式鉄道の開発をトランスラピッドに集中する事になり、1974年11月に西ドイツ政府からの補助金を減らされたために改良を進める事が出来なくなり中止された。車上一次式吸引式磁気浮上の技術は韓国機械研究院に技術供与された。
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