クラウス=マッファイ・トランスアーバンとは? わかりやすく解説

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クラウス=マッファイ・トランスアーバン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/22 02:50 UTC 版)

トランスアーバン英語: Transurban)は、クラウス=マッファイ社の磁気浮上式の軌道を元にした、12人乗りの自動案内軌条式旅客輸送システム (AGT) の大量輸送交通システムである。


  1. ^ Downtown 2009
  2. ^ a b c d e AGT 1975, p. 246.
  3. ^ "Maglev: How they're Getting Trains off the Ground", Popular Science, December 1973 p. 135.
  4. ^ a b c d e AGT 1975, p. 247.
  5. ^ a b AGT 1975, pg. 230
  6. ^ Litvak & Maule 1982, p. 72.
  7. ^ a b c d Filey 1997, p. 39.
  8. ^ Edward Levy, "The Maglev Technology", Rapid Transit in Toronto, Section 8.3
  9. ^ a b c AGT 1975, p. 248.
  10. ^ Litvak & Maule 1982, p. 93.


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クラウス=マッファイ・トランスアーバン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/06 06:03 UTC 版)

磁気浮上式鉄道」の記事における「クラウス=マッファイ・トランスアーバン」の解説

詳細は「クラウス=マッファイ・トランスアーバン」を参照 1970年代初頭カナダトロント導入に向けて試験軌道建設され実際に試験実施されたが分岐機降雪に対して脆弱性有しており、当時パワーエレクトロニクス未完成浮上電磁石から商用周波数である50Hzの騒音振動生じる等の問題があり、西ドイツでの磁気浮上式鉄道開発トランスラピッド集中する事になり、1974年11月西ドイツ政府からの補助金減らされたために改良進める事が出来なくなり中止された。車上一次式吸引式磁気浮上技術韓国機械研究院技術供与された。

※この「クラウス=マッファイ・トランスアーバン」の解説は、「磁気浮上式鉄道」の解説の一部です。
「クラウス=マッファイ・トランスアーバン」を含む「磁気浮上式鉄道」の記事については、「磁気浮上式鉄道」の概要を参照ください。

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