オープン・マーケット・ショッピングカートとは? わかりやすく解説

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オープン・マーケット・ショッピングカート

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/10 20:15 UTC 版)

ビジネスモデル特許」の記事における「オープン・マーケット・ショッピングカート」の解説

特許概要ネットワーク販売システム1998年2月3日米国で登録 オープン・マーケット・インコーポレーテッド 消費者は、インターネット・サイト上の仮想スーパーマーケット、または仮想商店街において、購入希望物品必要なだけショッピングカート入れていく。購入のための手続きは、個別商品ごとではなく総額として最後に1度だけ行う。インターネット広がり見せ始めた黎明期には個人特定リスク伴い認証などに工夫求められた。2012年現在では、インターネット上のほぼ全てのショッピングモール同様の方式採用されている。

※この「オープン・マーケット・ショッピングカート」の解説は、「ビジネスモデル特許」の解説の一部です。
「オープン・マーケット・ショッピングカート」を含む「ビジネスモデル特許」の記事については、「ビジネスモデル特許」の概要を参照ください。

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