オープン・マーケット・ショッピングカート
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/10 20:15 UTC 版)
「ビジネスモデル特許」の記事における「オープン・マーケット・ショッピングカート」の解説
特許概要 「ネットワーク販売システム」 1998年2月3日、米国で登録 オープン・マーケット・インコーポレーテッド 消費者は、インターネット・サイト上の仮想スーパーマーケット、または仮想商店街において、購入希望の物品を必要なだけショッピングカートに入れていく。購入のための手続きは、個別の商品ごとではなく総額として最後に1度だけ行う。インターネットが広がりを見せ始めた黎明期には個人の特定にリスクが伴い、認証などに工夫が求められた。2012年現在では、インターネット上のほぼ全てのショッピングモールで同様の方式が採用されている。
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