インフラ・公共交通とは? わかりやすく解説

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インフラ・公共交通

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/10 08:10 UTC 版)

スプロール現象」の記事における「インフラ・公共交通」の解説

スプロール化の進む地域では電線上下水管といったインフラ設備敷設長さ増えメンテナンス費用がかさむため、上下水道電気といったインフラ世帯あたりのコスト高くなる。低密度地域住民は、高密地域住民比べて収入占め交通費割合が高い。都市無計画な拡張は、一般的に自動車への依存度の増加関連している。2003年ガーディアンRAC英語版)のデータ基づいてイギリスでは都市スプロール化によって、自動車費用だけで一人当たり年間3905ポンド経済的損失生じていると試算した当時イギリスでは、自動車運用するための平均的なコスト年間5000ポンドであるのに対し列車での移動市民1年中毎日通勤する仮定しチケット代は3ポンド)は1095ポンドにしかならない

※この「インフラ・公共交通」の解説は、「スプロール現象」の解説の一部です。
「インフラ・公共交通」を含む「スプロール現象」の記事については、「スプロール現象」の概要を参照ください。

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