イノベーションのインキュベーション
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 00:01 UTC 版)
「イノベーションのジレンマ」の記事における「イノベーションのインキュベーション」の解説
クリステンセンは大企業において破壊的イノベーションを起こすのに有効な手段として以下の戦略を論じた。: 破壊的技術を「正しい」顧客とともに育て上げること。この「正しい」顧客は必ずしも既存の顧客グループから見つける必要はない。 破壊的技術のインキュベーションは、小さな成功と少ない顧客獲得でも報いられる仕組みを持つ自律した組織の中で行うこと。 早く失敗し、正しい破壊的技術を見つけること。 破壊的イノベーションをミッションに持った組織に既存事業が有するリソースを全て使えるようにすること、その一方で当組織のプロセスや価値観は既存事業から切り離されるよう気をつけること。
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