イギリス航空産業の変革とは? わかりやすく解説

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イギリス航空産業の変革

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/18 00:42 UTC 版)

ブリティッシュ・エアロスペース」の記事における「イギリス航空産業の変革」の解説

1950s 1960s 1970s 1980s 1990s 2000s 5 6 7 8 9 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 1 2 3 4 ショート・アンド・ハーランド ショート・ブラザーズ ショート・ブラザーズ PLC [1] ハンドレページ F. G. マイルズ ビーグル・エアクラフト [2] オースター・エアクラフト スコティッシュ・アビエーション [3] ブリティッシュ・エアロスペース (BAe) BAEシステムズ ホーカー・シドレー [4] ホーカー・シドレー・グループホーカー・シドレー・アビエーション ホーカー・シドレー・ダイナミクス ブラックバーン アブロ デ・ハビランド フォーランド ヴィッカース・アームストロング ブリティッシュ・エアクラフト・コーポレーション (BAC) [6] ハンティング ブリストル イングリッシュ・エレクトリック (EE) [5] マルコーニ マルコーニ・エレクトロニック・システムズ ゼネラル・エレクトリック・カンパニー (GEC) マルコーニ PLC ボンバルディア一部門になる。 1969年破産するまで政府保有する財産清算によってビーグルハンドレページ設計研究売却された。 ホーカー・エアクラフトグロスター・エアクラフト、アームストロング・ホイットワース・エアクラフトが傘下にあったEEの子会社イングリッシュ・エレクトリック・エアクラフトを介しGECBAC傘下にあったEEとマルコーニ・カンパニーの株式保有したBAC構成した企業売上によって成り立った

※この「イギリス航空産業の変革」の解説は、「ブリティッシュ・エアロスペース」の解説の一部です。
「イギリス航空産業の変革」を含む「ブリティッシュ・エアロスペース」の記事については、「ブリティッシュ・エアロスペース」の概要を参照ください。

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