アルコへの統合とは? わかりやすく解説

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アルコへの統合

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/09/01 05:32 UTC 版)

ロジャーズ・ロコモティブ・ワークス」の記事における「アルコへの統合」の解説

技術開発力や競争力の低下直面しロジャーズ・ロコモティブ・ワークスは、1905年アルコ事業譲渡したロジャーズ最後に製造した機関車は、同年2月W. R.グレイス社向けに製造され車輪配置0-6-0テンダ機関車で、製造番号は6271であったアルコは、ロジャーズ工場1913年まで機関車製造続けた。これらの施設1920年代倉庫転用されたが、結局資産全て売却することとなったロジャース最初に建設した工場オフィス変わり1992年まで使用されていた。その建物は、「トーマス・ロジャーズ・ビル」と改称され、現在はパターソン産業遺産展示するパターソン博物館本館となっている。同館には、パナマ運河建設使用された、車輪配置2-6-0機関車レプリカ展示されているが、それはロジャーズではなく、アルコ・クック製である。

※この「アルコへの統合」の解説は、「ロジャーズ・ロコモティブ・ワークス」の解説の一部です。
「アルコへの統合」を含む「ロジャーズ・ロコモティブ・ワークス」の記事については、「ロジャーズ・ロコモティブ・ワークス」の概要を参照ください。

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