アラモサ 350号とは? わかりやすく解説

アラモサ 350号

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/26 07:31 UTC 版)

デュランゴ・アンド・シルバートン狭軌鉄道」の記事における「アラモサ 350号」の解説

アラモサ (Alamosa) は1880年製造で、当初はヒルダゴ (Hildago) と名づけられたホートン式 (Horton) 座席装備した座席車25であった1885年403号に変更された。1919年資産査定を行うスタッフオフィス居住車として改造された。この資産査定は、第一次世界大戦アメリカの鉄道が国によって一時的に管理された後、この鉄道網デンバー・アンド・リオグランデ・ウェスタン鉄道返還されたときに、全ての鉄道資産登録するために行われたのである1924年サロン喫煙室備えた車に改造された。1937年にさらに改造されて、アラモサと名づけられたサロンビュフェ車となった閉鎖式のベスティビュールと蒸気暖房電灯備え座席14人分あった。1957年座席車改造された。1959年350号に改番された。1981年デュランゴ・アンド・シルバートン狭軌鉄道購入してサロン車として改造し25人用の座席備えた同名車両がかつて存在していたが、リオグランデ・サザン鉄道での脱線事故により破壊された。この車両夏期通じて毎日運行されている。

※この「アラモサ 350号」の解説は、「デュランゴ・アンド・シルバートン狭軌鉄道」の解説の一部です。
「アラモサ 350号」を含む「デュランゴ・アンド・シルバートン狭軌鉄道」の記事については、「デュランゴ・アンド・シルバートン狭軌鉄道」の概要を参照ください。

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