その他のブランディング戦略
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/05 21:08 UTC 版)
「キャニオン (自転車)」の記事における「その他のブランディング戦略」の解説
スイスでは、キャニオンというブランド名が既に別の自転車メーカーで使用されていたため、一時期まで”Pure Cycling”と呼ばれていた。 2015年11月からの工場拡張に向け行われたの全社IT基盤の標準化後、キャニオンは顧客サービスの低下に因を発する評価の低下に苦しむことになった。更にはサプライチェーンの欠陥がスペアパーツの供給を滞らせ、キャニオンは売上の増大のみを重視し適切な顧客サービスの提供に関心が無いとの批判が生じた。2016年2月に、キャニオンの創業者CEOはサービスGAU(http://www.bike-magazin.de/mtb_news/szene_news/lieferverzoegerungen-bei-canyon--update/a30623.htmlを発表し、その中で顧客からの批判に対し公式に謝罪した。この文書では、当時の環境とそれに対する改善策を公表すると共に、同社製品への愛顧と、状況への理解に感謝の念を表明した。
※この「その他のブランディング戦略」の解説は、「キャニオン (自転車)」の解説の一部です。
「その他のブランディング戦略」を含む「キャニオン (自転車)」の記事については、「キャニオン (自転車)」の概要を参照ください。
- その他のブランディング戦略のページへのリンク